更新日: 2011-07-19 12:22:35

効く!台所美容♪緑茶パック

著者: minmode

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1108

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Yakinik

お金をかけなくても美肌は手に入ります!
台所にあるもので簡単手作りパック♪
緑茶には、殺菌やUV効果のあるカテキン、皮脂につまった脂を溶かすサポニンなどが含まれていて、やり続けると毛穴の黒ずみが取れて肌が柔らかく白くなる感じがします。
ホント、抜群に効きますよ〜〜☆

STEP1

緑茶(安いものでOK!でも、できれば無農薬が低刺激でおすすめです)をミルサーなどで粉末にします。

STEP2

粉状にした緑茶1:小麦粉2の割合で、均等に混ざるまでかきまぜます。
小麦粉もオーガニックならなお良し。

STEP3

ぬるま湯または濃く出したお茶でペースト状にのばします。

STEP4

顔に塗って5分〜10分したら洗い流します。

まとめ

パック中は良い香りでとってもリラックスしますよ。
でも、緑色のパックは見た目が映画の「マスク」みたい......(苦笑)
洋服や床にこぼすと着色する恐れがあるので注意して下さいね。

作るの面倒だよ!って方は濃いめに煎れたお茶をコットンに染み込ませてシートパックにしてもOKです。
UVカット材が苦手な方は、お出かけ前にやると紫外線も防げるそうです(テレビでやってました)。

とにかく肌が柔らかくなって透明感が出るので、おすすめです☆

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!

必要なもの

茶葉
小麦粉