更新日: 2010-09-23 07:44:35

小さなHAPPYを感じる方法

著者: pisaka001

編集者: pisaka001

閲覧数: 182

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pisaka001

日々、辛い事ばかりだと思っていませんか。
ちょっとだけ幸せを感じる時間を作りましょう。

STEP1 今日一日の嫌な事のうち、1つだけを思い出しましょう。

こんな事もあったな、と。
その出来事が自分にとって、どれくらいの重要性があるのか、
ちょっとだけ考えてみましょう。

STEP2 今日あった事のうち、良かった事を3つ思い出しましょう。

ほんのちょっとのラッキーや小さな幸せを感じる瞬間でもOKです。

STEP3 どうしても見つからない方は、

・朝、いつもと変わらず起きられた事。
・一日、飢えずに過ごせた事。
・夜、一日を終えて眠りにつける事。
この3つのことを考えてみてください。

3つ見つかった方も、その3つに上記を加えてみてください。

STEP4 今日一日の良かった事に「ありがとう」を言いましょう。

心の中でも、声に出しても、どちらでも良いです。
ちょっとだけHAPPYな気持ちになりませんか?

まとめ

HAPPYはその辺に溢れているんです。
でも、小さすぎて気付けない事も多い。
だから少しだけ時間をかけてHAPPYを探してみましょう。
自分って幸せなんだと思うことが新しいHAPPYを呼んでくれます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・今日一日の記憶