更新日: 2011-05-17 23:15:50

割れたガラス ケガなくきれいに片づける方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 1182

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kissh

ガラスが割れてしまったとき、後片付けでケガをしてしまったら大変!
ケガなくキレイに後片付けする方法です。

STEP1 まずは大きな破片を集めよう!

大きな破片は軍手で拾い集め、空き缶の中などに入れます。
問題は、小さな破片のあつめる方法です。
小さな破片は、軍手の繊維をくぐって手に突き刺さる可能性があります。

STEP2 ストッキングを掃除機に!

小さな破片は、掃除機で吸い取りましょう。
その時、掃除機の吸い込み口にストッキングをピッチリとたるみなくかぶせ、輪ゴムで留めます。

STEP3 吸いとり

その状態でガラス破片を吸い取ります。
掃除機のスイッチを入れたまま、空き缶の上に吸い込み口を移動させ、スイッチを切ればガラス破片は空き缶の中。

この作業を何度も念入りにくり返せば、指を切ることなく、キレイにガラス破片をお掃除することができます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...