更新日: 2011-05-16 11:37:37

エアコンを使わないで部屋を涼しくするポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1403

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Wonderlane

エアコンが使えない…小さい部屋にエアコンが入らない…どうしたら良いの?

STEP1 【涼しい環境作り】

扇風機を窓辺に置いて、部屋に外からの風を入れたり、扇風機の前に、氷などを置くのも良いでしょう。
窓を開けて、換気扇を回したりしながら、空気の通りをよくしましょう。風鈴などを使って、涼しく感じる環境を作るのも良いでしょう。

STEP2 【水をまく】

家の外に打ち水をするのも良いでしょう。玄関前や、窓の外に、ホースやバケツなどで、水をまいて、地面を濡らし、網戸にして置くと良いでしょう。

STEP3 【グリーンカーテンの利用】

グリーンカーテンとは、植物を建物の外で育てて、植物の力で温度を下げる方法ですが、日光を遮る役目や、癒しの効果なども期待できるでしょう。
庭があれば、植物を育ててみたり、ベランダの場合は、鉢植えを置くなどしても良いでしょう。地球に優しいエコな方法です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...