更新日: 2011-05-20 11:10:19

お友達のお誕生会に招かれたときのマナーのポイント

著者: pokepee

編集者: pokepee

閲覧数: 1226

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yamakazz

友達の誕生会に招かれたら、親子ともドキドキしますね。マナーを確認しましょう。

STEP1 ■相談する■

まず、いっしょに招かれた友達のお母さんと相談しましょう。プレゼントのことなど、確認すべきことがあります。招待の返事は、なるべく早く、子どもを通してと、お母さんも相手のお母さんに直接した方がいいです。

STEP2 ■プレゼント■

子どもからのプレゼントなので、500円から1000円ぐらいの場合が多いようです。一緒に出席する子どものお母さんと相談し、同じぐらいの金額にした方がいいでしょう。

STEP3 ■お礼■

子どもが帰ってきたら、電話でお礼を伝えましょう。子どもの喜んでいる様子なども伝えると、喜ばれます。子どもから会の様子を聞いて、食事のお礼などもきちんと伝えましょう。

まとめ

家庭によってお祝いの仕方も違うので、配慮が必要ですね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

関連タグ:

pokepeeさんのコメント

2011/05/20 00:13:30

コメントありがとうございます!
そうですね、私も誕生日や誕生会が待ち遠しかったです♪

kumapisさんのコメント

2011/05/17 22:51:21

子どもの頃、誕生会は1年に一度の大イベントでした!
プレゼントを考えたり、お返しを考えたり、準備も楽しかったです^^

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する