更新日: 2010-09-23 01:54:40

iphoneオススメアプリ紹介〜カラダ編〜

著者: xin_chao5109

編集者: xin_chao5109

閲覧数: 211

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Dakiny

自分の体重や生理周期など、女性なら気になるもの。

多くの女性が手帖などに記載しているのでは??

でも、つい書き忘れや忙しさのあまりサボったり。。。

そこで、簡単に自分のカラダのことを記録できるアプリを紹介します!

STEP1

Photo by seelensturm

i-phoneアプリ→「period tracker」で検索!!

生理カレンダーがメインとして画面表示されますが、花柄のかわいいイラストで
周囲を気にすることなく、利用できるアプリです。

STEP2 使い方も簡単!

生理が始まった日にボタンを押すだけ。
終わったら、またボタンを押すだけ。
これで、カレンダーに記録されていきます。

過去の記録から次回の生理日予測も表示されるので、旅行の計画にも役に立ちます。

まとめ

Photo by seelensturm

毎回、生理の記録をメモする画面もあるのでそこに細かく記載しておくと
今後、病院に行った際に先生と問診がスムーズにいったり、より詳細な事を伝えることが出来ると思います。

また、そのメモをe-mailで送信出来るので何かと便利。

自分のカラダのことを知るためにも、女性には必須のアプリだと思います。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

i-phone