更新日: 2010-09-23 01:21:58

ワンちゃんも喜ぶマッサージ

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 354

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by waimeastyle

人間は疲れるとマッサージしてもらいたくなりますよね?

私なんかしょっちゅう、肩と腰のマッサージをしてもらいに
近くの整体まで通ってます^^;

ワンちゃんだって同じです。
ワンちゃんの気持ちいいツボを覚えて、時にはマッサージ
してあげてくださいね!

STEP1 ワンちゃんは人間と同じように肩がこったりはしませんが、

たくさん動いたり遊んだりすると、やっぱり身体が疲れて
しまうことはあるみたいです。

ワンちゃんの背中を触っていき、ちょうど前足の付け根
辺りがひとつのツボです。
そこを片手で挟んで揉み解してあげましょう。

我が家のワンコはそれをすると、顔がふにゃけます(笑)

STEP2

ワンちゃんが寝転んだら、脚もマッサージしてあげるといいです。
前足後ろ足。
モミモミしてると、マッサージしてない方の足がピーンと伸びたり
普段では見せない表情で癒してくれますよ♪

STEP3 後ろ足の付け根もマッサージのツボです。

ここをモミモミすると、お尻ごと前の方に動こうとします。
でもそれは決して嫌がっている感じではありません。

ワンちゃんと幸せな時間を楽しんでくださいね。

まとめ

ワンちゃんの表情にご注目!!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!