更新日: 2011-06-01 15:12:00

お子様や肌が弱い方へオススメの『天然素材』アームカバー

著者: maru_425

編集者: hi'ilani

閲覧数: 716

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by clothfairy

『和紙』は80%~90%の紫外線をカットする天然素材、、知っていましたか。

STEP1 アームカバー1

有害な紫外線はお肌を老化させ、体内に活性酸素を作り出すと言われています。

肌が弱い体質の友人へ、何か紫外線グッズを贈りたいと探していたら見つけました。

ささ和紙を生かしたアームカバー
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/GC259-01-0000-A042/



『笹和紙』■抗菌・防臭効果もあるので夏にも最適。

     ■洗濯を繰り返しても持続する

     ■吸水性に富んでいる

笹和紙という名前を聞いたこと自体が初めてだったのですが、自然の力はスゴイです…

STEP2 アームカバー2

紫外線対策に加え、冷房対策にも使えるので一石二鳥のアームカバー。
UV加工がほどこしてあるモノが多い中、珍しいので紹介させてもらいました☆

STEP3 他にも、笹和紙製のモノ

「枕カバー」「赤ちゃんのお昼寝の為のかけ布団」など、調べたらイロイロありました。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

120

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する