更新日: 2011-05-16 09:37:27

ハイヒールのかかとの傷の修理

著者: yumi0718

編集者: yumi0718

閲覧数: 6290

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nakimusi

ハイヒールのかかとに傷がついてしまって修理に出すことは結構ありますよね。
皮の巻き直しで結構お高いです。直してもすぐ傷つけたり・・・・

STEP1 簡単にハイヒールのかかとの傷を目立たなくする方法です。

手順
① 靴の汚れを乾いた柔らかい布で拭く。
② 24色のクレヨンを用意し、靴の色に似た色を探して傷にめり込む。
③ 単色で合わなければ色を混ぜてみる。
④ 目立たなく塗れたら余分についたクレヨンを拭く。

STEP2

Photo by sor

クレヨンをは油性なので少しくらいはみ出して塗っても馴染んできますので大丈夫です。
黒でしたら、油性ペンでもいいです。
わざわざ購入しなくても、子供の使い残しで十分です。傷でしたら目立たなくなりますが、皮がめくれてなくなったりした時は諦めて修理に出して下さい。
購入すると時に、ヒールのかかとが皮でなくコルクや等、傷のつきずらい素材を選ぶ事を大事ですね。

STEP3

かかとの傷が着かないように透明のシールを張るグッツもありますよ。
私は、高額でお気に入りのヒールには張っています。

まとめ

なるべく傷が小さい時にクレヨンを塗る。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

クレヨン 布