更新日: 2010-09-23 01:14:09

犬をしつけるための飼い主の心構え

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 571

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by senov

ペットブームのこの時代。

ほとんどのお家で何かしらのペットを飼っていると思います。
その中でも多いのはきっとワンちゃんですよね。

でも、ワンちゃんもちゃんとしつけをしないと、成犬になって
から飼い主が大変な思いをします。

心構えを持って、わが子のようにワンちゃんを愛し続けて
くださいね!

STEP1 ワンちゃんをしつける上で大切な心構えです。

☆犬よりも立場が上
☆一貫した態度をとること
☆悪い時には怒る。いい時には褒める。
☆暴力はダメ
☆とにかく根気よく

ワンちゃんに教えることはたくさんあります。飼い主が教えて
あげないと覚えてくれません。

「どうしてうちの子は覚えないのかしら?!」それは、
覚えさせる回数が少ないからです。=根気よくないって
ことですよね。
とにかく根気よく頑張りましょう♪

STEP2 ワンちゃんが世の中で生活していく上で大切なしつけ。

もちろんそれは人間だって同じです。

大切な家族だからこそ、ちゃんとしつけをして
双方が幸せな毎日を過ごせることが最高だと思います。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

142

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!