更新日: 2011-05-22 22:40:55

キャベツを沢山食べて痩せられる方法

著者: YUKAIKOU

編集者: YUKAIKOU

閲覧数: 765

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by marahami

食事の前にこれを食べるだけで痩せられるとのお話です。

ダイエット、、、。
ときとしてそれはあまりにも過酷なものですよね、、、。
そろそろ暑くなってきましたので、ダイエットに励む方も多いのではないでしょうか?
そこで、ちょっときいたお話をご紹介します。

STEP1 <キャベツのダイエットへの働き>

キャベツには沢山の食物繊維があります。
食物繊維が腸内にたまった不要なものを排出する手助けをしてくれているわけです。
体内に不要なものをためておく事は、体に害があるだけではなく、
ダイエットにも天敵なのです。

そこで、キャベツなのです。

STEP2 キャベツを沢山食べて痩せられる方法

<ちぎる>

自分のこぶし約一個分のキャベツを食べやすい大きさに手でちぎります。

STEP3 <食べる>

毎食事前に良く噛んで食べます。

食べにくい場合は小さく切ったり、お塩をつけたりしてみてください。

STEP4 <なぜダイエットに効果的なのか?>

キャベツは歯ごたえもありますし、良く噛む事によって満腹中枢に刺激を与えて
満腹感が味わえるのです。
しかも食物繊維たっぷりなので、野菜不足の解消にも効果があります。
なぜ食前なのかというと、空腹時の時の方が繊維の働きが良いからです。

腸内もきれいになり、満腹中枢を刺激する事によって食事の量が自然と減り、
健康な体作りとなるのです。

作業はとても簡単ですが、効き目の方は期待度大です。

まとめ

良く噛んで食べる事が大切です。
お水と一緒に摂取すると、なお良いです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

YUKAIKOUさんのコメント

2011/05/17 01:13:50

新キャベツの時期はいくらでも食べられちゃうほど おいしいです ♡

kumapisさんのコメント

2011/05/17 01:06:40

よく、ダイエットを短期集中で行う必要があるモデルさんなど、芸能人がキャベツダイエットをやる!と聞いたことがありました。食物繊維も豊富なのですね^^
私も、参考にします~♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

キャベツ
お好きな調味料

各適量