更新日: 2011-08-24 13:43:28

犬の拾い食いを止めさせる方法

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 599

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by skyseeker

お散歩に行くと落ちている食べ物などに興味を示すワンコちゃん。

我が家のワンコも昔は同じでしたね~。

でもこれって、もし変な物だったら【死】に至るケースもあるんです。
可愛い可愛いだけでなく、キチンとしつけることがワンちゃんの
飼い主の義務でもあります。

拾い食いをしないようにしっかりしつけてあげてください!

STEP1 散歩に出かけましょう。

何か(食べ物や他の犬の糞等)に興味を示したら、リードを強く引き
『ダメ!!』と強く怒りましょう。

とにかくこの繰り返しです。

STEP2 覚えてきたなと思ったら

わざとワンちゃんの近づきそうなところに食べ物を置いておきます。
これは自宅前の道路でも出来ますよ^^

そして興味を示したら『ダメ!』と叱ります。

STEP3 子供と同じように何度も何度もやってください。

散歩の途中、落ちている変な物に一切見向きもしなくなった時が
しつけの完了です。

トイレをしたい時にニオイを嗅ぐクンクンまで止めさせないように注意してくださいね♪

まとめ

根気よく続けることが大切です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

根気