更新日: 2011-07-20 16:58:37

歴史の年号を覚える方法

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 543

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by HH Studio

歴史の勉強って年号を覚えるのがなかなか大変ですよね。

私は基本的に歴史は好きです。
なのであまり億劫でもなかったのですが、実は好きにな
ったのはやはり覚え方でした。

母が歴史好きで、私に対しても歴史に関してのみは
教育ママだったんですよね(笑)

私が歴史を好きになった時の覚え方です。
特に受験生必見ですよ!!

STEP1

まず、おおまかな流れくらいは把握していると思います。

STEP2 どうしてお覚えられない年号を模造紙等に大きく書いて

天井に貼ります。

STEP3 寝る時は真っ暗にせず、出来れば電気をつけたままで

寝てください。

STEP4 眠りに落ちる瞬間まで、この天井に貼り付けた模造紙を

見つめて目で追ってください。
眠れないようであれば、読むのもOK!

STEP5 これを覚えるまで何度も続けます。

覚えたらまた次の問題にとりかかります。

まとめ

寝る瞬間には記憶力が高まることがあるそうです。
なのでこの方法は、寝る直前まで目に入れることで
自然に脳に記憶する方法です。

騙された!と思う前にやってみてください!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

模造紙
ペン