更新日: 2011-05-13 23:01:40

急なゲストに困らないストックのコツ

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 351

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mary_thompson

パントリー&冷蔵庫に入れておくと安心なもの。

STEP1 【クラッカーとチーズ】

クラッカーは自分のお気に入りブランドをいつも2個買いしておきます。チーズはフレーバー付きチーズや、好きなチェダー、パルメジャン、ペコリーノ・ロマーノなどを冷蔵庫に。クラッカーとチーズをこだわりのプレートの並べるだけの簡単オードブルの出来上がり。

STEP2 【トルティヤチップスとサルサ】

あらかじめおいしいチップスと、サルサブランドを探しておきます。チップスは封を開けない限り結構持つので、一袋余分にストックしておくと便利です。ビン入りのサルサソースはとっさにディップを作る材料が家にないときに、お皿に入れ替えればばっちり。

STEP3 【冷凍枝豆】

お弁当、夜ご飯などに使う冷凍の枝豆。これも大目にストックしておくと、おつまみを作る材料がないときに重宝します。ゆでるた後に、お塩とカレー粉を混ぜたものに絡ませるだけで美味に。

まとめ

簡単一品になるものを綺麗に見せるには、プレートとのコーディネートも大切。雰囲気が出るお皿を持つことと、すぐに出せるしまい方をするのもポイントです。②は長く持つので置いておくと便利でお勧めです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。