更新日: 2018-03-06 16:11:20

事故物件 〜お部屋探しは慎重に〜

著者: marine327

編集者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

閲覧数: 955

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by TomenoNaoki

物件をお探しの方へ…物件を決める前に、ここを見ることをお勧めします。本当にその物件でいいですか?


引越し、賃貸選びの専門家、不動産コンサルタント・先生への非公開質問はこちらから

 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2817115.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1 実は…

事故物件の部屋は、不動産屋が告知することになってます。
ただ、事故物件であっても、その部屋にあなたの前に居住していた人がいたら、告知はありません。
また、自分の部屋以外の他の部屋が事故物件であれば、入居してからご近所情報で知ることになる場合もあります。

STEP2 借りる前にっ!!

わたしが借りるマンション(アパート)は大丈夫?
と、心配になったら自分で調べちゃいましょう。

STEP3 調べられるサイト

「大島てる」
http://www.oshimaland.co.jp/
(事故物件タグをクリックしてください。)

こちらのサイトでは、写真付きで建物の名称や部屋番号、事故の内容がみれます。


正直、ちょっと怖いので「知らないほうが幸せ」と思う方は、アクセスするのはやめといたほういいかも。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

bplanetさんのコメント

2011/05/14 18:31:49

marine327さん、こんにちは!
将来、私もマンション・マイホーム購入!なんてデッカイ夢を持ってますが、晴れて”その日”がきたら、絶対参考にさせていただきます。早くこないかなぁ。。。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する