更新日: 2011-08-02 15:09:49

バターがなくてもパンを焼く方法!

著者: ライム

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 586

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by wtnb75t

そうだ!今日はパンを焼こう!
しかし、冷蔵庫を開けてみると……バターがない!
なってことだ。そんな時どうしますか?
しかたない!今日はあきらめよう……。
いえ、いえ、ちょっと待った!バターがなくてもパンが
焼けちゃいます。バターの変わりにオリーブオイルを使います。

STEP1 ヘルシー

Photo by yomi955

本当に焼けるの?と思われるかもしれませんが
立派にパンが焼けます。しかもバターよりヘルシー。
今回は数多いパンの中から食パンを作ってみたい
と思います。しっとり、もちもちに焼けます。
手軽に簡単に作る為にホームベーカリー
を使います。

STEP2 スイッチOK!

全ての材料をパンケースに入れてスイッチON!
これでOK!です。
パンケースに材料を入れる順番はお使いの
ホームベーカリーに従ってくださいね。
焼き時間も同様にお使いのホームベーカリーに
従ってください。

STEP3 オリーブオイルの豆知識♪豆知識♪

Photo by shrk

オリーブオイルはオレイン酸が豊富。
植物油のなかで最も消化吸収がよい。
脂溶性ビタミンを含む。

オレイン酸の効果
・血中コレステロールを滅らす。
・胃酸の分泌を調整する。
・腸を滑らかにし、腸の運動を高める

こんな人におすすめ
・血中コレステロール、中性脂肪が高めの人。
・胃酸の分泌の多い人。
・肉類や加工食品を多く食べる人
※しかしカロリーは他のオイルと同じなので摂りすぎに注意。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ライム

旅が好きです☆

必要なもの

●ホームベーカリー

●材料・一斤分
強力粉250g
オリーブオイル20g
砂糖20g
塩4g
水170ml
ドライイースト2.5g
スキムミルク大さじ1