更新日: 2011-08-08 14:40:19

夫婦円満の秘訣

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1127

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

夫婦円満の秘訣ってなんでしょう?

なかなか難しいまさに「永遠のテーマ」かもしれません。

STEP1 とにかく話をする

イイことも、イヤなことも。

これがすべてだと思います。

STEP2 時間に制限

があるかもしれませんが、メールや電話ではなく顔をみて話す時間を頑張って造りましょう。

STEP3 イイことを話すときは

楽ですが、問題はイヤなことを話す時です。

STEP4 「意地悪な気持ち」を持たないこと。

これにつきます。
相手に直してもらいたいこと、改めてもらいたいことを話す時も、
相手のために話すこと。

意地悪な気持ちや、咎めたりする気持ちは持たないでください。

STEP5 話をする時間

を積み重ねることが円満の秘訣だと思います。

ケンカになることもあると思いますが常に「話し合う」気持ちがあればきっと解決できると思います。

STEP6 ポイント

もういいや、話たってしょうがないし。と思ったらダメですよ。

まとめ

とことん顔を突き合わせて話ましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

114

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...

必要なもの

時間を確保すること。