更新日: 2011-05-18 18:49:43

ホームカラーでメッシュを入れる方法

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 9142

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by isinoid

毎回美容室でカラーリングするとお金がかかるけど、さすがにメッシュは自分でやるにはやり方がわからない・・という人のために、自宅でできるメッシュの入れ方をガイドします。

STEP1 ■はじめに

・サランラップかアルミホイル

・ダッカール(髪をとめるクリップ)

を自分がメッシュを入れたい数だけ用意します。

STEP2 ■次に

メッシュを入れたい分量だけをとってカラー剤を塗ります。まんべんなく塗ったら、他の塗らない部分に色がつかないように、塗った箇所だけサランラップかアルミホイルで包み、ダッカールで止めます。

これをメッシュを入れたい箇所すべてにやっていけばOK.
だいたいどこの美容室でも似たようなやり方でやっていると思います。

STEP3 ■デザインを考える

メッシュは基本的に「デザイン優先」なのでどこにどう色を入れるかは最初に考えてからはじめたほうがいいです。

ポイント的にするなら顔周りを明るくしたり、全体に入れるなら根元は暗く毛先は明るくグラデーションになるようにというのを念頭に入れておいたほうが良いと思います。

STEP4 ■美容室では

美容室ではメッシュそのものも数種類の色を使って入れています。こうすることで、明るすぎる色と元の位色でシマシマ模様にならずに美しいグラデーションを出しているようです。

まとめ

参照URL
http://okwave.jp/qa/q697902.html
[OK Wave メッシュを入れる方法]

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!

必要なもの

ラップorホイル
ダッカール(髪をとめるクリップ)