更新日: 2011-05-12 19:07:37

和風パスタのコツ☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 615

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yuichirock

いつものパスタを簡単に和風にしてみましょう☆材料は同じでも、味付けを変えるだけで、大変身☆

STEP1 【簡単和風パスタ】

パスタの具にしたいお好みの野菜や肉などの材料を、ごま油や、バターなどで炒めます。具を炒めたら、茹でたパスタを入れて、しょうゆを回しかけ、パスタと具をからめたら出来上がりです。しょうゆは焦げやすいので注意しましょう。

STEP2 【ふりかけで】

ゆでたパスタに、赤シソやワサビなど、お好みのふりかけをかけて、パスタと合えましょう。パスタがくっついてしまうようなら、バターなどを加えても良いでしょう。

STEP3 【和風の材料で】

明太子や、のり、ワサビ、ごま、梅、などの材料を使うだけでも、和風になるでしょう。スープパスタなどを作る時の、スープのだしを、コンソメから、かつおだしに変えるなど、だしを変えるだけでも違います。オリーブイルを、ごま油などに変えるのもおすすめ。

まとめ

いつもの味に和風のアクセントで、新しいパスタを作ってみても♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...