更新日: 2011-06-09 16:56:05

赤ちゃんのおしりふき節約法

著者: pisaka001

編集者: まきむぅ

閲覧数: 2894

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pisaka001

育児にはお金もかかります。
それに、買い物行くのにも赤ちゃんがいると大変です。
できることなら消耗品の消費は抑えたいところです。
今回は赤ちゃんがいる家庭には必須な「おしりふき」にスポットを当てて、
赤ちゃんのおしりふきの節約法を考えてみました。

STEP1 うんちが出た!

そんな時にいきなりおしりふきを開けず、先にトイレットペーパーで拭きます。
ティッシュだとゴミ箱に捨てることになり、匂いが気になるので、
トイレットペーパーの方がベターです。

STEP2 赤ちゃんのおしりからうんちの色が分からなくなるくらいまで

トイレットペーパーでふき取ってからおしりふきを使います。
こうすることで多くても2枚くらいで足りるようになります。

STEP3 おしっこの時でも拭きたい!

そんな場合は洗面器に水を張って、赤ちゃんのおしりをつけ、
軽く洗ってあげてからタオルで拭いてあげます。
水はそのまま排水溝に流せます。
抵抗がなければ塗れたタオルを用意しておいて拭いてあげてもOK

まとめ

ちょっとした買出しが大変なとき。
おしりふきの在庫が少なくて買出しも難しい時期に参考にしてください。
金銭的な節約として実践したい方なら、今から毎日続けるのもお勧めです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・おしりふき
・トイレットペーパー
・洗面器
・タオル