更新日: 2011-06-07 12:06:43

マシュマロでババロアが作れちゃう!?

著者: Kitty1025

編集者: hi'ilani

閲覧数: 1768

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by にほ

マシュマロでババロアが作れちゃうって、知っていましたか?
とっても、簡単に作れちゃうのです。

STEP1 【親子で作れるババロア】

ババロアを一から作るとなると、材料をすべて揃えなければならないですよね。
忙しいお母さんの時間を考えると、簡単に親子で作って食べられるオヤツです。
マシュマロは、色々な味があるのでその日の気分で変えてみましょう。
ゼリーが入ったマシュマロもあります。

STEP2 【一味違うババロアを試してみましょう】

プルプル・ツルツルのババロアとは、一味違った食感がいいです♪
お子さんの「初めての料理」にも安心して取り入れられます。
もちろん、日々 疲れている大人にもgoodです。

STEP3 【作り方】

1、鍋にマシュマロを手で千切って入れる
2、牛乳をいれながら弱火で練るように混ぜる
3、マシュマロが完全に溶けたら火を止める
4、器に材料を流し込み、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす
5、最後に別にホイップした生クリームやペパーミントなどのハーブを乗せる

まとめ

マシュマロは、ゼラチンなので粉ゼラチンを用意する必要がない。
お好みで、ココア・きな粉・インスタントコーヒーなどを入れるとよいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...

必要なもの

【材料】(4~5人分)
マシュマロ50g、牛乳150CC、
生クリーム100CC、
ココア・きな粉などは小さじ1~2杯程度
小さいレードル、ココット皿などの器、
トッピング用ペパーミントなど
鍋、ゴム製ヘラ又は泡だて器