OKWAVE Guide 印刷用:★ダイエット★ 少しの量で空腹を満たす食品|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
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ダイエットされてる方、ダイエットはしていないけど間食や夜食でカロリーを多く取りがちな方、空腹時に少量で満腹感を得られる食品ありますよ。

【ステップ1】

ダイエット時、食のリズムができるまでの間、誰でも経験するのは空腹との戦いだと思います。
そんな空腹を満たす食品があります。

それは”するめ”です。
空腹時にするめをかじる”するめダイエット”を紹介します。

【ステップ2】

*するめのカロリー(100g)330kcal*
けっこう高い数字ですよね。
でも、これを見てください。

*裂いたするめ1切れ(約2g)6.6kcal*
この数字を見ると、するめ100gを食べるとなると単純に計算しても50切れです。

【ステップ3】

するめは歯ごたえがかなりあるので、噛めば噛むほど満腹中枢を刺激します。
一切れでも飲み込むまで時間がかかるので、口寂しいこともなく食べ過ぎが防げます。
それに顎をずっと動かしていて、何気に顔の筋肉も使うのでフェイスラインも期待できそうですよね。

栄養面でもするめはたんぱく質が豊富に含まれています。
たんぱく質が不足すると筋肉が減ってしまい、逆に痩せにくく太りやすい体質になってしまうんです。

【ステップ4】

するめはやや塩分が多いんですが、塩分の取りすぎはむくみの原因になります。
なので、するめだけのダイエットはしないようにしましょう。

あと、マヨネーズもつけて食べたいとこですが・・・これもやめておきましょうね。

【ポイント】