更新日: 2011-05-11 19:14:29

ジロ・デ・イタリアを楽しむ方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 317

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Zengame

5月はジロ・デ・イタリアの季節です。

STEP1 [まずは公式ページをチェック]

まずは、日本語でも理解できる「J SPORTS」「シクロワイアード」をチェックしてみましょう。

J SPORTS:
http://www.jsports.co.jp/cycle/

シクロワイアード:
http://www.cyclowired.jp/?q=taxonomy/term/2988

STEP2 [1ヶ月の長期戦]

ジロ・デ・イタリアはツール・ド・フランスと並んで、ロードレース競技の中ではかなり有名です。

ジロ・デ・イタリアは毎年5月に行われることでも有名です。

自転車競技は、紳士的なスポーツ。
たとえば、2人の選手がいたとして、どちらかがずっと後ろで走ることはなく、途中で前後を入れ替わります。それは前の方が風を受けるので走りにくいから。2人の選手が敵だとしてでもです。そんな紳士的な面もありながら、走る速度は自動車並みといった危険な面もあります。

見ていると魅力的で引き込まれるスポーツです。

STEP3 [2011年も]

2011年も、早々、ドラマがありました。
ワウテル・ウェイラントが下りの道で落車し、死去。
このような危険な面もあるのが、ロードレース。

そんな悲しみを乗り越えて、続けなくてはいけないのがレース。

誰が優勝するのかも気になります。
ツール・ド・フランスの総合優勝者、アルベルト・コンタドールが優勢と言われていますが、総合優勝は蓋をあけてみないとわかりません。

ジロ・デ・イタリアは始まったばかりです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...