更新日: 2010-09-22 17:59:24

チンジャオロースー風ポテピーロースー

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 206

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by penpenpen

牛肉とタケノコとピーマンと…

でも牛肉もタケノコも高い!
節約中ならお安い材料で家にありがちな材料で
チンジャオロースーが食べたい!!

そんな時に役立つ【風】なレシピです。

分量はご家族の人数分で。
ちなみに私は2人で食べることが多いです。

STEP1 ①ピーマン⑤個、ジャガイモ③個を千切り。

②ジャガイモのは千切り後にお水に浸す。
③豚バラ肉もちょっと細かく。
④フライパンに油を熱して豚バラ肉を入れて炒める。
⑤肉に火が通ったらジャガイモを入れて炒める。
⑥ジャガイモが透き通ったらピーマンを入れる。
⑦中華風味の素を入れて炒める。
⑧塩・コショウを少量入れる。
⑨醤油(あればオイスターソース)で味を調える。
出来上がり♪

STEP2 お好みに応じてピーマンもしくはジャガイモの量を

増やすといいでしょう。

簡単で節約なのにすごくおいしいんです♪

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

豚バラ肉
ピーマン
ジャガイモ
醤油(あればオイスターソース)
塩・コショウ