更新日: 2011-08-09 16:42:01

超節約!具沢山うどんの作り方

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 836

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by junojp

超節約の具沢山うどんです。

節約するなら具なんかいらない!って思う人もいるかもしれませんが、節約が続くと何となく具沢山にしたくなるのがこの私。

この方法だといつものさっぱりとしたうどんにコクが出て、おいしさ倍増です♪

STEP1 ■作り方

①まずは乾麺のうどんを茹でます。
乾麺がいいです。
②茹でている間に、具の下ごしらえ。
③たまねぎは1~2個を薄切りに。
④鍋に少量の油を引いてたまねぎを炒める。
⑤その鍋にサバの水煮缶を入れる。
⑥たまねぎとサバ缶を一緒に炒める。
(この時にサバ缶の身が崩れないように注意)
⑦炒めた鍋にお湯を入れて沸騰させる。
⑧沸騰したら醤油で味付け。
⑨先ほど茹でたうどんを入れる。
⑩しばらく煮込む。

STEP2 ■出来上がり

これだけで出来上がりです。
最後に卵を落とすともっとおいしいですよ♪

STEP3 ■乾麺がおすすめ

うどんは茹でた後に煮込むので乾麺がいいです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

乾麺のうどん
サバの水煮缶詰
たまねぎ

醤油