更新日: 2011-05-18 21:46:11

簡単な材料で作るワインカクテルの作り方

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 617

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by naka_hide

ワインはちょっと重いなという時に、カクテルにすると飲みやすくなります。
お高級なワインを割ってカクテルにするには勿体ないですが、お手頃価格ワインなら挑戦しやすいですね。休日のブランチや、あっさりとワインがいただきたい時におススメです。

STEP1 【赤ワインを使って】

キティー・・・ほどよい甘さとさっぱりとした口当たりです

1.グラスにクラッシュド・アイスを入れ、赤ワインを注ぎます。
2.ジンジャーエールを注ぎ、静かに混ぜます。

*赤ワイン:ジンジャーエール=1:1

STEP2 【白ワインを使って】

スプリッツアー・・・spritzerはドイツ語のspritzen『はじける』が語源です

1.冷やした辛口白ワインをグラスに注ぎ、氷を加えます。
2.冷やした炭酸水を注ぎいれます。

*白ワイン:炭酸水=3:2

STEP3 【スパークリングワインを使って】

ミモザ・・・カクテルの色とミモザの花の色が似ているため名付けられました

1.グラスにオレンジジュースを注ぎます。
2.スパークリングワインを、数回に分けながら静かに注いでいきます。

*スパークリングワイン:オレンジジュース=1:1

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

hana-hahaさんのコメント

2011/05/11 11:46:40

アンナさま

ウチではお手頃ワインを良く飲むのですが、「さっぱり軽く飲みたいな~」と言う時や、「いまいちだな・・・」と感じる味のワインの時にアレンジして飲んでますよ。お試しあれ!

アンナさんのコメント

2011/05/11 10:13:07

ワインをそのまま飲むと酔ってしまうので、とても参考になりました!またキティーってどんな飲み物かわからなくて、お店で選べなかったけど、おいしそうですね!今度注文してみようかな♪と思いました!(^^*)

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。