更新日: 2011-07-25 13:58:02

足やせの効果も!足が早くなる手軽なトレーニング法

著者: 朝焼けと煙

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 823

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はじめに

Photo by tableatny

毎日、テレビを見ながら…や、仕事の合間に…など。足が少し早くなる手軽なトレーニング。美脚を目指す女性の方にもおすすめ。

STEP1

真っすぐ、地面と垂直に立ちます。

STEP2

肩の力を抜きましょう。手はだらんと下に。

STEP3

ゆっくり背伸びをします。この時力を入れるのは、ふくらはぎから下の筋肉のみです。

STEP4

ゆっくり下ろします。

STEP5

これを毎日、習慣づけて数10回ほど行いましょう。普段鍛えられにくい、ふくらはぎ〜ヒラメ筋などを鍛える事により、地面を蹴る力がアップし、人によっては大幅に足が速くなります。ふくらはぎへの足やせ効果もアリ◎

まとめ

つりやすい箇所です。最初はゆっくりと、徐々に筋肉を温めるようにしながら始めましょう。

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必要なもの

垂直に立てるスペース、続ける事