更新日: 2011-05-18 00:23:42

から揚げをカラッと上手に揚げる方法

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 2232

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

から揚げをカラッと上手に揚げる方法をご紹介します。

STEP1 〇 子どもの定番からあげ

お弁当や夕食の定番で、子どもの人気メニューのからあげ。
いろんなご家庭で、味は千差万別です。
たくさんの工夫を凝らして、独自の味をもっているご家庭もあると思います。
もうひと手間かけて、から揚げの衣を通常よりももっとカラッとさせてみてはいかがでしょうか。

STEP2 〇 カラッとしたから揚げは仕上げが大切

から揚げの衣をカラッとした触感に仕上げるためには、焼酎を最後の仕上げに振りかけます。
通常どうりの作業で、揚げる寸前の状態の片栗粉もまぶしたものを、バットなどに並べます。
スプレー容器に入れた焼酎をから揚げに吹きかけます。
この時、ちょっと湿らす程度で構いません。
そして通常通りに揚げます。

STEP3 〇 カラッと揚がる理由

焼酎は大変揮発しやすいため、火の中に入れたときに、水分と一緒に揮発します。
から揚げは水分が残っているとべとべととした触感になってしまいます。
このべとべとの原因になっている水分を焼酎が一緒に揮発させてくれるために、から揚げがカラッと揚がりやすくなります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

  • スマホサイトが新しくなりました! スマートフォン版 iPhone/Android対応