更新日: 2011-07-28 21:43:54

ホームベーカリーで節約

著者: melampodium

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 543

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by wtnb75t

朝ごはん、何を食べてますか?
トーストの方、多いのではないでしょうか。
パンっておいしいから、毎日食べたくなっちゃうけど、そのために買い物に行くってことになりかねないです。
買い物に行ったら、ついでに他のものを・・・
気がつけば食費がエライことに。
パンをまとめ買いしおこうと思っても、暑いうちは冷蔵庫に入れがち。冷蔵庫がパンでふさがっちゃうってことも。
じゃあ、パンつくっちゃいませんか?

STEP1

インターネットや、家電量販店などでホームベーカリーを購入する。

STEP2

ホームベーカリーでパンを作る。

まとめ

めんどくさいのでは?とおもわれるかもしれませんが、デジタルのはかりの上に直接焼き釜をのせて、材料を計量し、スイッチを押すだけで、手軽にパンができます。
強力粉は業務スーパーなどで安く買えます。1kgでおよそ4個作れます。
バターはサラダオイルで代用できます。ジャムやバターを塗って食べる分には風味もきになりません。イースト菌は大袋を買い、冷凍保存すれば新鮮さを保てます。材料費は80円ほどでできます。
自分で作れば、添加物も気になりません。パンのストックを置く必要がないので買い物の回数が減ります。
パンをプレゼント用にするときはバター、オリーブオイル、岩塩などを使って作ると風味がよくなります。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ホームベーカリー