更新日: 2010-03-20 04:55:13

じゃんけんの勝率を高める方法

著者: 104660

編集者: 104660

閲覧数: 266

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

じゃんけんで負けると相手は素直に従います。
しかも結構大事な場面で行われるので、勝つのは大事です

じゃんけんの勝率を高める方法についてガイドします

STEP1 始めの手にどの手を出すことが多いか統計情報を参考にする

最初はグーをした後に、じゃんけんをすると、一番最初に出す手は大体以下のような確率です。(経験則)

・グー 27パーセント
・チョキ 34パーセント
・パー 39パーセントです。

STEP2 相手の性格から手を予測する

大体こんな感じです

・グー 自信家 寡黙 
・パー 素直な人 真面目な人 優しい 年上の女性
・チョキ 冷静な人 少しひねた感じな人 若者 

STEP3 あいこの後に出す手を読む

あいこの後にどの手を出すことがおおいか?
大体こんな感じです(経験則)

・手を変えない 29%
・手を負け系にかえる(パーならグー、チョキならパー、グーならチョキ) 34%
・手を勝ち系にかえる 37%

その為、負けの形に変え続けるのが一番良いです

最初はグーから、チョキ→パーにかえるのが一番勝率が高いでしょう。

STEP4 応用編

手の筋肉を読む

最初はグーから、手の筋肉に注目し、チョキを出そうとしておいて
筋肉が動かないようであればパーをだす

これでかなり勝率が上がるはずです

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する