更新日: 2011-05-19 18:39:24

牛筋シチューでお肌がピカピカ

著者: yumi0718

編集者: yumi0718

閲覧数: 501

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawanet

ビーフシチューはお肉がお高いので、安くてお肌によいコラーゲンたっぷりの牛筋でシチューをつくりました。シチューをも艶があり見るからに美味しそうです。
圧力なべを使うので牛筋もくたくたにやわらかく美味しいですよ。

STEP1 手順

① 牛筋300グラムの余計な油を取り、一口大に切り、沸騰したお湯に入れ下ゆでしてあく  をとる為に洗う。
② 人参2本・玉ねぎ1個・じゃがいも3個の皮をむき適当な大きさに切る。(乱切り)
③ ①と②をバターで炒める。
④ ③を圧力鍋に入れ強火で加圧し15分したら弱火にして10分したら、火を止め1時間  位おく。(余熱で柔らかくなるので)
④ 圧力鍋の蓋を開けシチューの素を入れよく溶かして温める。

STEP2

⑤ 圧力なべの蓋を開けシチューの素を入れよく溶かして温める。 
⑥ 食べる寸前に生クリームをかける。

まとめ

野菜がとけるのがお嫌なら、牛筋が柔らかくなってから、野菜を入れる。じゃがいもは丸ごとでもよい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

牛筋300g 人参2本 玉ねぎ1個 じゃがいも3個 シチューの素1袋 生クリームお好みで