更新日: 2011-05-08 08:45:33

携帯電話の通話料を抑えるためのちょっとしたテクニック

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1073

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by epSos.de

がっちりマンデーで放送された内容。これで携帯電話の通話料がちょっと抑えられます。

STEP1 [ドコモ専用]

ドコモでできるテクニックです。

大抵、基本料金が安いものは通話料が高めに、基本料金が高いものは通話料が安めに設定されています。これ、長電話をしたい日には、基本料金が高いものに変えるというワザ!

今日は長電話するな、と思った時に基本料金をiモードで変えちゃうんです。

STEP2 [たとえば]

料金プランを、いつもはSSバリューに入っておく

通話するという日がある

iモードに接続する

LLバリューにきりかえ

電話が終わったらSSバリューに戻す

日割で計算になるので、その日はLLバリューの日割金額になります。
でも、15分以上話すなら、こちらの方が得なのだとか。
1時間だと1,185円のトクに!

STEP3 [注意点]

この方法、切り替え無料回数があります。
2回までは無料で切り替えができます。
3回から1050円になってしまいます。

切り替えは、SS→LLで1回、LL→SSで1回なので、利用できるのは月に1回だけ。
今日はたぶん長電話するなと思った時には使ってみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

104

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...