更新日: 2011-07-28 21:21:03

~超ドケチ技~トイレは○○で使う

著者: melampodium

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 585

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Vito Corleone 1891

節約生活。
けっこういろいろ節約をやっているんだけど、もっと目新しいものがないものか・・・
これ以上節約できないけど、もう一声なにかないものか。
この節約はけっこうなドケチ技です。
ちょっと恥ずかしいけど、やってみる価値はあります。

STEP1 出かける時にトイレに行きたくなったら、我慢をする。

(出かけ先への距離、着く時間にもよるけど)

STEP2 出かけ先でトイレを使う。

STEP3 帰る前、トイレに行ってから帰る。

まとめ

家庭用トイレを使うと、1回につきおよそ4円かかるそうです。
家で使用するはずだったトイレを一日平均1回外で使用したとすると、4円x365日=1460円の節約ができちゃいます。
1460円といったら、一人分のちょっといい夕食や、自分へのご褒美ができるお金ではないでしょうか?
家族みんなでやったら、結構な節約になりますね。
ちりも積もれば山となるといったところでしょうか。
ちょっと恥ずかしい超ドケチ技、試してみてはいかがでしょうか?
ただし、周囲にはないしょに・・・

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

関連タグ:

tarookさんのコメント

2010/09/22 04:51:12

おいおい

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する