更新日: 2011-05-24 10:33:43

冷凍庫でアイスクリームが凍りつかないようにする方法

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 462

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by New Amsterdam Market

一度開けた市販アイスクリームを冷凍すると、次回開けたとき、表面に氷がついてしまいませんか?

STEP1 【ふたをする前】

アイスクリームのふたをする前に、サランラップでアイスの表面を空気が触れないようにかぶせる。

STEP2 【ふたしたら】

ふたをして冷凍庫へ。フレッシュさを保つにはあまり長期的(1ヶ月以上)たたない方がよいです。残りを食べようと次回ふたを開けたときは、凍りづいていません。

STEP3 【別案】

市販アイスクリームの入れ物を逆さの状態で保存するのも、氷の結晶がつかなくなります。

まとめ

表面に空気が入らないようラップしてあげます。急に子供のお友達が来たときなどには、上手に冷凍保存しておくと便利です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。


必要なもの

サランラップ