更新日: 2011-08-10 09:58:57

おでかけ!東北の紅葉スポット・奥入瀬渓流(青森県)を楽しむ方法

著者: ライム

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 418

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ライム

十和田八幡平国立公園に属し、国指定の特別名勝及び天然記念物の
奥入瀬渓流は青森県十和田市十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から焼山
までの約14㎞の奥入瀬川の渓流である。
渓流沿いにはいくつもの滝があり、
「瀑布街道」とも呼ばれている。
銚子大滝をはじめとして、阿修羅の流れ、
雲井の滝等多くの景勝地がある。
渓流沿いには遊歩道が整備され
初春には新緑が秋には美しい紅葉を楽しむ事ができる。
撮影coco2 十月

STEP1 アクセス

Photo by kanegen

青森市内から車で約二時間。やって来ました。
奥入瀬渓流!遊歩道の出発地点にある
売店や休憩場のある物産館らしき前に
かなりの車が駐車している。
ここに私も車をとめて奥入瀬渓流の散策に出発!

STEP2 綺麗な景色

Photo by ライム

ブナの原生林の中すぐそばには渓流が流れている。
手で水をすくってみた。なんて冷たくてキレイなんだ!
歩いていると随所に滝がある。マイナスイオン浴びまくり。
細胞が喜んでいるのがわかる。
木々も紅葉してとてもキレイ!

STEP3 季節ごとの感動

Photo by ライム

新緑の奥入瀬渓流は生まれたてのみずみずしさ、
紅葉の奥入瀬は厳しい冬が来る前の錦繍の木々の輝き。
どの季節に来ても季節のごとの感動がある。

STEP4 所在地

青森県十和田市奥入瀬渓流
アクセス 車・東北自動車道小坂ICから県道2号を経由し、
国道103号を奥入瀬方面へ車で約50km

まとめ

10月31日~11月1日 奥入瀬渓流エコロードフェスタ
夜間は観賞不可
おでかけする際はご自身で事前確認を!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ライム

旅が好きです☆

必要なもの

歩きやすい靴