更新日: 2011-05-06 11:50:24

コーヒーゼリーのいろいろな楽しみ方♪

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 668

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Inanimatt

コーヒーゼリーのいろんな食べ方をしてみよう☆

STEP1 【のせる】

定番の生クリームをホイップしてのせてみましょう。フルーツや、チョコスプレーなどで飾れば、とっても豪華なコーヒーゼリーになります。

バニラアイスクリームをのせてみましょう。だんだん溶けるアイスが生クリームとはまた違った感じで、コーヒーゼリーにマッチします。違う味のアイスクリームをいろいろ試してみても良いでしょう。

STEP2 【コーヒーゼリーを作る時に】

コーヒーゼリーを作る時に、リキュールで香りを付けてみましょう。ちょっぴり大人のコーヒーゼリーになります。

違う味のゼリーや、ムースなどと、コーヒーゼリーを合わせて、二層のゼリーにするのも良いでしょう。二層にするのが難しい時は、別々に作って小さく切ったりしながら、カップなどの容器に重ねて盛り付けるのも良いでしょう。

STEP3 【飲む】

コーヒーゼリーに、牛乳や、ココナッツミルク、豆乳などをかけて、ストローで混ぜて飲んでみましょう。ガムシロップなどで、甘さを調節しても良いでしょう。
飲む時には、コーヒーゼリーを少し緩めに作り、やわらかいゼリーにすると良いでしょう。

まとめ

コーヒーゼリーの新しい美味しさを探してみてください☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

102

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...