更新日: 2011-05-06 11:21:24

高学歴の見分け方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 870

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tamckile

高学歴って、どの程度の資格のことを言うの?

STEP1 【高学歴とは】

一般的には、難関の私立大学や、国立大学、公立大学などを卒業した人の事を言う事が多いでしょう。どの大学でも、大学院まで進めば、高学歴と呼ぶ場合もありるでしょう。

STEP2 【高学歴の比較】

上には上があるように、場所によっては、一般的に高学歴と言える資格でも、さらにそれ以上のレベルを高学歴と判断される場合もあります。例えば、周りに大学院を出た人がたくさんいた場合、より難関で有名な大学院の方を高学歴と言う場合もあるでしょう。

STEP3 【場所の違い】

どんな仕事を選ぶかによって、学歴も変わって来るでしょう。例えば、料理人を目指すなら、少しでも早く料理の修業をした方が認められることでしょう。学歴と言うのは、学んできた経歴ですから、その分野において、どれだけ多くの経験と知識を身に付けられたか、という事もポイントになるでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...