更新日: 2011-05-18 14:56:28

専用爪磨きがなくても、爪をピカピカにする方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 31375

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smashmedia

爪がピカピカに磨いてあると嬉しいですね。
専用の爪磨きがなくても、簡単に爪を磨くことができます。

STEP1 レシートを使って

お買い物をした後にもらえるレシートを使います。
金額や商品名を印字してある面を爪にあてて、爪を磨きましょう。

STEP2 必ず感熱紙を

レシートでも感熱紙に限ります。
印字面を爪にあてて、爪をこすってください。
FAXなどの感熱紙でも同じ効果がありますので、試してみてください。

STEP3 ピカピカになる理由

熱感熱紙の表面には、目にみえない凹凸がついています。
この凹凸が爪磨きの凹凸に類似しているので、代用品として役立つというわけです。

STEP4 市販の爪磨きシート

爪磨きシートというものがドラッグストアなどで市販されています。
表面はやすり、裏面がバッファーになっていて、これをバッグに忍び込ませておくと、ちょっと時間が空いた時に磨けて便利です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

163

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...