更新日: 2011-05-05 14:23:19

忙しい恋人との付き合い方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 830

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Ricardo y Marta

仕事が忙しくてなかなか会えない…変に気を遣ってしまったり…どうすればいいの?

STEP1 【相手の状況を理解する】

どちらかが極端に忙しくてなかなか会えない場合、待っている方は、寂しくなったり、不安になったりする事もあるでしょう。お互いに忙しくしていれば、気にならない位の期間も長く感じる事もあるでしょう。
忙しい相手の気持ちを考えて、自分だけが寂しいと思わないようにしてみましょう。お互いに、会いたいと思っている、相手も会いたいと思っている、と理解する事が大切です。

STEP2 【気を遣った言葉】

気を遣って言ったつもりの言葉でも、逆に相手を傷付けてしまったり、誤解されてしまう事もあります。特に、相手は疲れている分、否定的に受け止めてしまう事もあるでしょう。言葉は慎重に選んで、誤解されないように注意しましょう。

STEP3 【会っている時間を大切にする】

どんなに短い時間でも、会っている時間を大切にして、楽しみましょう。会えない時間が長かった…、今度はいつ会えるのだろう…、という事は忘れて、明るい気持ちで相手に接しましょう。
短い時間でも、お互いに楽しく過ごす事が出来れば、少しの余裕しかなくても、また会う機会が増える事でしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...