更新日: 2011-05-02 15:00:05

サングラスの選び方☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 903

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jronaldlee

サングラスで目を紫外線からガードしよう☆

STEP1 【形】

紫外線は、サングラスの隙間からも入ってきますので、なるべくレンズ面の大きい物を選びましょう。目全体を覆えるもので、隙間が出来るだけ出来ないようなカーブのついた物で、しっかりとフィットする物が良いでしょう。

STEP2 【紫外線透過率】

紫外線透過率は、レンズを通す紫外線の割合を表しています。サングラスについている表示をよく見て、紫外線透過率の低い物を選ぶと良いでしょう。

STEP3 【色】

色の濃いサングラスは、瞳孔が開くので、返って紫外線を目の奥まで入れてしまう可能性もあります。色で選ばずに、紫外線をどれだけカット出来るかを重点に、紫外線透過率などを元に、色も選びましょう。
サングラスをかけてみて、違和感のなく、目が疲れないような物が良いでしょう。天気によって、明るさの違うサングラスを使い分けても良いでしょう。

まとめ

曇りの日でも紫外線はありますし、コンクリートなどに反射して、街中でも紫外線を浴びてしまうので、注意して生活していきましょう☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...