更新日: 2011-06-01 15:52:27

眠れな~い!!天然催眠剤

著者: youandmeinjp

編集者: hi'ilani

閲覧数: 672

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by KentaHayashi

おだやかな陽気で、昼間はウトウト~っとしているのに、夜、いざふとんに入ると目が覚めてしまう…そんなときはこれを。わりと知っている人も多いかと思いますが、どうしてか謎に迫りたいと思います。

STEP1 眠れない~!

そんなときはトリプトファンという成分がはいった天然の催眠剤を飲むのが効果的です。トリプトファンとは何かと言うと、アミノ酸の一種です。

STEP2 どんな効果があるの?

これは、体内にとりこまれると、心地よい睡眠を誘う脳内物質セロトニンの生成をうながす成分です。セロトニンはリラックス効果もあるので、疲れた体をゆっくり休めることができるのです。

STEP3 トリプトファンが入った天然の催眠剤とは?

牛乳です。
眠る前に1杯のミルクをあたためて飲めば、しばらくすると心地よい眠気がおとずれるはずです。トリプトファンはチーズや大豆などにも多く含まれているけれど、眠る前の固形物は胃に負担がかかるので牛乳がベストと言えよう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する