更新日: 2011-05-18 20:32:24

野菜や果物の栄養を大量に摂取する方法

著者: fuuka3

編集者: fuuka3

閲覧数: 2241

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kuruman

毎日始めてみませんか?

STEP1 ◆わかっていても・・・

野菜や果物にはたくさんの栄養素が含まれています。
毎日たくさん取りたいのですが、たくさん取るために煮てしまっては
失われてしまう栄養素もありますし、果物を煮てもおいしくはありません。

簡単に、尚且つたくさんの栄養素をとる方法はないでしょうか?

STEP2 ◆たくさん一度に摂取するには

それは、生ジュースにすること、です。
煮たり、調理することもないので、簡単にできますし、水溶性の栄養素も
そのまま摂取できます。

STEP3 ◆市販のものでもいい?

売っている野菜ジュースや果物ジュースでいいんじゃないの?と思いますが、
市販品には、糖分や塩分が過剰に入っていたり、添加物が入っていたりします。
健康になるために飲んでいたはずが、成人病になってしまう、ということも
考えられます。

ジューサーを買って、自宅で朝ご飯の時に飲むのが一番いいでしょう。
最近は、生ジューススタンドも増えてきました。
朝のコーヒーをやめて、生ジュースに変えませんか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する