更新日: 2011-04-30 11:47:58

MLBがダブルヘッダーを組む理由

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 382

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Steve Paluch

シーズン終盤ならばまだわかりますが、開幕して間もないのにダブルヘッダーをたくさん組んでいるのはなぜでしょうか。

STEP1

ダブルヘッダーが多いのは、そのシーズンで雨天中止が多くあったからのようです。最初からダブルヘッダーの予定は無いようです。

STEP2

日本の場合は移動距離が短いのでシーズン後半に帳尻あわせの試合日を入れる事が簡単に出来ますが、MLBの場合は移動距離もハンパないですから雨天中止の試合を、無理やり押し込んでいるからダブルヘッダーになってしまうようです。

STEP3

ダブルヘッダーをしてしまうと、入場者が減ってしまい収入も減ることは間違いありません。ですが、放映権料がはるかに高いようで、その分まかなえるようです。外国でもMLB中継を見ているひとは多く、もちろん日本にもたくさんいるはずです。

まとめ

MLBは野外球場が多いので、雨天中止が多くなってしまうようです。また、年間160試合をこなすためにもダブルヘッダーを組まないと消化できないようです。

参照 http://okwave.jp/qa/q6700852.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する