更新日: 2011-04-30 09:58:35

少ない金額で投資を始める方法

著者: busteder

編集者: busteder

閲覧数: 369

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by busteder

お金を貯めるということから、増やすということを考えたときに、いきなりリスクを大きくとることはなかなかできません。そこで、少ない金額でと投資を始める方法を書きました。

STEP1

収入を増やしたいけれども、貯蓄だけではなかなか前に進まないのが現実です。投資はリスクが大きいし、世界経済にも詳しくないというような方もいらっしゃるでしょう。そこで、少ない金額で経済を学びながら投資を始める方法を考えました。

STEP2

たとえば、株ですが、1円から株は買おうと思えば買うことはできます。特に単元未満株を買うことで、経済の動きや投資の仕方を学ぶことができるのではないかと思います。例えば、いつも通っている大手スーパーの株を買うとか、乗っている自動車会社の株を買うなど、身近なところからはじめてみるのもいいでしょう。

STEP3

月々3千円づつでも分散していろいろな株を買ってみるのもいいですね。思いがけず増えたり、経済に関して詳しくなれたりするかもしれません。小さいものに忠実であれば、大きくなったときでも同じようにできるわけです。今日から少しずつ始めてみませんか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する