更新日: 2011-04-30 09:43:03

貯金できる人とできない人の違い

著者: busteder

編集者: busteder

閲覧数: 783

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by busteder

貯金をできる人とできない人の違いは何なのでしょうか?あなたは貯金ができますか?また、今目標とする貯金額はありますか?

STEP1

貯金をできる人とできない人の違いは何なのだろうか、と考えるといろいろと理由はあがります。もちろん根本的な収入の違いなどによる理由もあるでしょう。収入が生活するギリギリの額であるからなどという人もいるでしょう。貯金をしてお金を貯めこむことが経済にはあまりよくないですが、少しでもいざという時に自由に使うことができるお金を置いておくことは悪いことではないでしょう。

STEP2

貯金をするときにまず必ず言われることは、月々の貯金額を最初に設定するということです。使ってから余ったお金を貯金するという人は、たいていお金が余らずに貯金をすることができません。最初に貯金額を差し引いて残りのお金でいかに1か月を生活するかを考えてやりくりする必要があります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する