更新日: 2011-06-09 15:36:44

ムダ毛が薄く細くなり生えなくなる裏技!

著者: coral

編集者: coral

閲覧数: 5209

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coral

どこのスーパーにもあり安価な《こうや豆腐》を使って、ムダ毛を撃退しましょう!

STEP1  《準備》

① こうや豆腐1/4を小皿に入れます。

② 42℃程度のお湯約20mlをかけ、5秒ほど放置し、柔らかく戻します。

STEP2  《使い方》

① 水気を十分に絞ったこうや豆腐で、ムダ毛のある部分の肌をこすります。

● 脚や腕は、身体をこすって洗うような強さで、またムダ毛の部分は円をかきながら、下から上へ上から下へ、右周りでこすったら次は左周りでこするという要領で行います。

● 顔は、あまり強い刺激はさけ、そっとなでつけるような感覚で行いましょう。顔の筋肉に流れに沿って行うとマッサージをかねるので、一石二鳥です。

※ちなみにこうや豆腐でこすらず、戻し水をつけるだけでも効果があります。それほど毛量の多くない場合ですが・・・。

②こうや豆腐に水気が足りなくなったら、小皿に残っている戻し水を吸収させて使ってください。

③終わったら乾くまで待ち、肌に残ったこうや豆腐を払い落とします。

 

STEP3 《より効果が上がる方法》

そのまま洗いながさないほうが効果がありますが、肌の弱い方やかゆみの出る方や気になる方は、5分ほど待ってから、濡れタオルでふくか洗い流します。

最も効果的なのは、お風呂上がりの皮膚が柔らかくなっている時です。
 

まとめ

 《注意事項》

● こうや豆腐の破片が落ちるので、部屋で行う時は何か敷いてから行いましょう。

● お風呂で行う時には、破片が排水溝の詰まりに注意しましょう。

● こうや豆腐は腐りやすいので、残った破片の処理を忘れずに行いましょう。

● こうや豆腐は、その都度新しいものを使ってください。

● 外出前に行った時には、日光に当たる部分は濡れタオルで拭き取るか、洗い流しておきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

 ●こうや豆腐1/4(戻す前に包丁などで切り分ける)

 ●お湯少々(42℃20mlぐらい)

 ●小皿