更新日: 2011-07-25 13:19:09

ママ友を作る?

著者: sandear

編集者: ヤヒ

閲覧数: 577

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by t.ohashi

 新学期が始まり、我が家の息子が中学に入学…
私たちは、全てが初めてのことばかりで、戸惑うばかりでした。
そんな時の強い味方が、ママ友でした。

STEP1 きっかけ

だいたいの学校が、どこかの小学校とどこかの小学校が一緒になりますよね。
…なので、まずは、同じ小学校だったママ友を見つけて、きっかけを作り
話しかける事をオススメします。

STEP2 学校行事

確かに…ママ友なんて~と思うかも知れませんが、ママ友が出来ると参観日など…行事ごとに学校に行くと話せる~という気分になり
今まで、行かなかった学校行事に行くようになりますよ。

STEP3 メール

 
話しやすいママさんを見つけて、メルアドを交換しておくと
学校の事で、分からない事や学校などのプリントなど分からないコトを
確認できますよ。
皆さんも素敵なママ友さんを見つけてみてくださいね。

まとめ

人というのは、正確のいい人というのは、
顔に優しさが、出てるといいます。
ハッキリいえば、性格のキツイ人は、顔もキツイ気がします。
あまり参考にならないかも知れませんが、私は、今年、素敵なママ友に出会えて
今まで、学校行事に行かなかったのに積極的に行くようになりました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

あなたの笑顔ですよ…