更新日: 2011-07-21 10:15:10

「バック・クロージャー」ってなに? パンに関するクイズを出すときのポイント

著者: rakukou

編集者: rakukou

閲覧数: 798

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawanet

このカッコイイ名称は、食パンの袋に必ず付いている「留め具」の名前なんですよ!

STEP1 ●起源

アメリカの包装機械事業の経営者フロイド・パクストン氏が
りんご農家から「りんごを袋詰めしたあとに袋を簡単に閉じる方法はないか?」と相談され
プラスチックの破片とナイフでその原型が作られました。

STEP2 ●作られている場所

日本で生産しているのは、埼玉県川口市にあるクイック・ロック・ジャパン株式会社の1社のみ。年間26億個も生産されています。

日本中のどこで食パンを買っても、付いているバッククロージャーはすべてこの会社で生産されたものなんですね!


企業サイト
http://kwiklok.jp/index.html

STEP3 ●食パンのマメ知識

普段、食パンの「耳」とと言われている部分は「外皮」
真ん中の白い部分は「内相」と言います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

関連タグ:

ココラバーさんのコメント

2011/04/29 23:26:08

そうなんですか。初めて知りました。個人的にはツイストして閉めるあの針金のようなものを使いますが、それにも名前があるんでしょうかね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する