更新日: 2011-06-13 17:47:19

リモコンの収納方法

著者: smap1

編集者: hana-haha

閲覧数: 2564

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

リビングに散乱しがちなリモコンをスッキリ収納できるアイデアを紹介します。

STEP1

【ソファーの横にウォールポケットを取り付けて収納】

リモコンをよく使うのは、ソファーに座ってからなので、
ソファーの側面が木製や硬いタイプなら、粘着タイプのマジックテープでウォールポケットを取り付けます。
好きな布地などで、リモコンの数に合わせて作ってもかわいいです。

STEP2 【カゴの中にまとめて収納】

縦長の小さなカゴに、ブックエンドやゴムバンドなどで仕切りをつくりリモコンを立てて収納します。
仕切っておくと、カゴの中が散らばらずにすみます。
テレビの横など家族の目の届く場所に置いておくと、自然とリモコンの指定位置になるでしょう。

STEP3 【時間がある方は】

余った厚地の布にポケットを付けて、ワッペンで「テレビ」・「ビデオ」・「ゲーム」
など、ポケットに名前をつけてあげると、小さいお子様がいる家庭では「あるべき所に片づける」という習慣がつくので、おススメです。

まとめ

photo by smap1

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する