更新日: 2011-04-29 16:27:52

女性ホルモンの減少を改善する方法

著者: lovefuku

編集者: lovefuku

閲覧数: 634

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

年齢を重ねていくとだんだん減少していくといわれる女性ホルモン・・。少しでも増やして綺麗を保ちましょう。

STEP1 生活のリズムを整える

生活のリズムが崩れると自律神経が乱れがちに・・。朝は朝日を浴びてなるべく同じ時間に起きるように心掛けます。夜は少しずつ照明を暗くしていき、同じ時間に眠るように心がけましょう。

STEP2 睡眠

出来ればゴールデンタイムといわれている10時~2時の間は眠るように心がけましょう。そしてすっきりと起きられるように質のいい睡眠を取ることがホルモンのために大切です。

STEP3 食事

ホルモンのベースとなるたんぱく質・ビタミン・ミネラルをしっかり摂ることを基本として、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を促す栄養素を積極的に摂りましょう。
(大豆製品・魚介類・オリーブ油・ナッツ類・かぼちゃ・バナナ・アボカド・ザクロなど)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

yunbo22さんのコメント

2011/04/30 12:21:28

わかっていても、なかなか普段の生活を整えるのは難しいですね。この記事を読んだのをきっかけに生活習慣について再考します。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する